プラセンタのサプリや化粧品は本当に効果があるの?体験談特集!

プラセンタはお肌や体調改善に効果があると言われていますが本当に効果はあるのでしょうか?プラセンタのサプリや化粧品を実際に使った方の体験談をご紹介します。

リマーユプラセラ原液

知り合いの肌トラブル専門のエステティシャンに、毛穴の開きとニキビの悩みを相談すると、プラセンタ系の美容液をおすすめされました。
胎盤由来なのであらゆるトラブルに効き、肌に合わずに荒れることが少ないということで原液を普段の化粧水に混ぜて使うことにしました。

 


メーカーへのこだわりは特になく適当に購入しました。
化粧水のボトルに数滴入れて使用。
使用感の変化は特になく、いつもの使い心地を維持できました。



使い始めて1ヶ月後、いつもの化粧水を買いにショップへ行き肌のチェックをしてもらうと、うるおいとハリの項目が良くなっていました。
確かに朝の化粧ノリが良くなり、長年の悩みであった毛穴の開きもやや改善。
格段に肌の調子が良くなったというわけではありませんが、日に日にトラブルがなくなっていき、肌の基礎体力が上がった感じがしました。



それから1年使い続けました。
肌も1年歳をとり、また肌質が変わってしまったのか、生理前のニキビが増えました。
化粧品の見直しが必要になったのかな?と思いプラセンタの使用を中断。
すると肌のハリにマイナスの変化が。
やはり肌の基礎体力をしっかりと維持するには、必要みたいなのでこれからも使い続けます。

 

 

 

チューンメーカーズのプラセンタエキス

30代に突入した頃から2度目のお肌の曲がり角が来たと感じていました。どことなくハリがないようなくすんでいるような状態でお肌に元気がないのです。どこが悪いと言えない感じが、シワなどの具体的な悩みよりもっと深刻に感じました。

 

そのころ話題になっていたのがプラセンタでした。胎盤に色々な栄養や効果があるのは昔から言われていたことですし、説得力もあったので試してみたいと思いました。

 

当時、基礎化粧品はチューンメーカーズを使っていました。その時の悩みによって原液を選べるのが手軽でしたし、敏感肌なので色々な成分が入っているといざかぶれた時にどれが原因かわからなくなってしまうという理由もありました。

 

チューンメーカーズでもプラセンタエキスが出たので迷わずそれを購入。10mlで2600円くらいだったと思います。普段のお手入れにプラスするだけだったので取り入れやすかったです。ほんの数滴、化粧水のあとにつけるだけだったので使用感などは特になく、匂いも気になりませんでした。1本使ってやめてしまったので効果のほどはわかりません。

 

 

期間にすると1ヶ月といったところでしょうか。積極的に続けたいというほどの変化はありませんでした。またプラセンタを試すならサプリなど体の内側から吸収できるものを使いたいです。