プラセンタのサプリや化粧品は本当に効果があるの?体験談特集!

プラセンタはお肌や体調改善に効果があると言われていますが本当に効果はあるのでしょうか?プラセンタのサプリや化粧品を実際に使った方の体験談をご紹介します。

馬のプラセンタ配合の化粧品を使用した感想について

まず、乾燥肌で悩んでいました。肌が乾燥する為、荒れて脂性に傾き、ぶつぶつとした毛穴が目立つようになっていたのです。

馬のプラセンタは、他の動物の物に比べて清潔な上に効果があるとラジオで言っていたので購入しました。

 


次に、メーカーは、アロヴィヴィという馬のマークが描かれたパッケージの物です。しかも、国産の馬油配合で潤い成分も含まれているので相乗効果を期待して使用しました。国産と書かれているので、買いました。

 


使い始めの1か月は毎日付けていましたが、その後に週に4回程付けるだけでも効果があり、ハリのある綺麗な肌になりました。触っても、すべすべです。4か月も使い続けると、生まれついての色白と名乗っても誰にも疑問に思われないレベルの透明感のある肌になりました。顔だけでなく、脚や腕、デコルテや首といった体全体に使った為です。

 

 

また、馬のプラセンタのおかげで乾燥肌も改善されました。肌の乾燥が無くなると、不思議なくらい肌を気にしないで毎日を過ごせます。1回治ると良い循環が巡るようで、しなやかな潤いのある肌が手に入りました。

 


最後に、6か月経った今では、週に3回程でも効き方が違います。遠くから見ると10代に見られる程艶の良い肌で、夏なのに白くて明るい肌を維持できています。至近距離ゼロで見ても、毛穴が白さや肌の美しさで目立たなくなりました。

 

 

見た目も普通の化粧品にしか見えないし、使用前はこれ程変わるとは思いませんでした。鏡を見ても以前のようなショックが無くなったので、良かったです。

 

 

 

 

プラセンタサプリを使ってみて

私は肌が荒れやすく、生理やちょっとした食生活で変化して、化粧ノリが変わってくるのがすごく気になっていました。値段が高い保湿の高い基礎化粧品を試したり、念入りにケアしたり、食生活も気にして野菜やフルーツを食べてビタミンなどを取ったりしていました。こんな事を毎日気をつけているのに、朝起きたらニキビみたいなのがポツっとできているよがすごく嫌でした。

 

 

そんな時雑誌で読んで不足しがちな物をプラセンタサプリで取れるというのをみて試してみました。ネットなどにも色んな商品がありどれにしようか悩みましたが、薬局などに売っていて比較的手に入りやすく低価格だったDHCのプラセンタサプリにしました。ホルモンバランスも整えてくれて組織修復作用があったりいろいろ活性化してくれると書いてあったので、1回使ってみようと思いました。

 

 

毎日サプリを飲んで効果は少しですけど感じられました。やっぱり食生活などで取れないものをサプリで補うというのは大切なんだなと思いました。使用して3ヶ月がたち朝起きて鏡の前に立つとカサカサするのはなくなりました。念入りにパックをしたりしているのもあったと思いますが、私は効果が感じられました。低価格で少し変わっただけで満足です。

 

 

女性は体の変化が激しくてそれに付き合っていくのはたいへんだと思うけれど、うまくサプリを利用するのもアリがなと感じました。