プラセンタのサプリや化粧品は本当に効果があるの?体験談特集!

プラセンタはお肌や体調改善に効果があると言われていますが本当に効果はあるのでしょうか?プラセンタのサプリや化粧品を実際に使った方の体験談をご紹介します。

悩まずもっと早く購入すれば良かったです

今年32歳になります。子供の頃から日焼け止めを使ったことがなかったり、メイクを落とさないで寝てしまったりしていたので、今後のお肌が心配になってきました。

 

最近では色んな商品が出ているので、どれを選んで良いか分からず。そんな時にテレビ番組のプラセンタ特集で、古来クレオパトラやマリーアントワネットも愛用していたと知り、何だか無性に興味が湧いてしまったのです。

 

ネットでサプリメントを調べてみると、プラセンタ商品は沢山。その中で口コミランキング1位のサン・クラルテ製薬のプラセンタの泉を購入することに。価格もお手頃でしたし、製薬会社なので安心感。とのサプリメントも1ヶ月だとあまり効果が感じられないと聞くので、定期便購入で更に低価格になりました。

 

馬プラセンタ…飲む時に嫌な臭いしないかなと少し心配でしたが無味無臭で飲みやすかったです。早く効果を感じたいと焦る気持ちはありますが、3ヶ月くらい気長に飲み続けることにしました。

 

ですが、2週間目くらいからなんとなく身体に異変が。私は寝起きが悪く毎朝、身体がだるかったり頭がボーっとしていたのですが、だるさが減った気がします。その後1ヶ月飲み続け、パサつきや切れ毛が多かった髪の毛もしっとりしてきた気がします。

 

最初はお肌の心配でプラセンタを購入しましたか、それ以外にも大きな効果を感じることができたので購入して良かったと思っています。

 

 

寝起きのダルさが解消!プラセンタドリンク

最近寝起きがスッキリしない日が続くようになり、知り合いの薬剤師さんに相談したところ「プラセンタドリンク」がいいという話を聞きました。

 

 

プラセンタドリンクというと、肌を若々しく保ちたい女性が飲むものだと思っていました。ドリンク剤を1回飲んだだけで肌がきれいになれるとは思いませんでしたし、正直言ってまったく興味がなかったというのが本音です。



どういう理由で勧められたのか話を聞いてみると、寝起きのダルさはホルモンバランスの乱れからきているのでは・・・ということでした。確かに産後数か月ですから、ホルモンバランスが整っていない可能性は高いと思い、勧められたドリンクを1週間分試しました。1本あたり200円くらいだったと思います。



飲むのは、夜寝る前。1本あたり小さいので飲むのも苦痛になりませんでした。

効果を実感したのは翌朝です。たしかに、いつもよりは寝起きでダルい感じが少ないというか・・・。スッキリ!とまではいかないのですが、「よく寝れた」というような感覚がありました。私の場合は、プラセンタドリンクが合っていたのかもしれません。それから毎日継続していますが、どうも寝つきがよくなったおかげで、朝のダルさが軽減されているように感じています。