プラセンタのサプリや化粧品は本当に効果があるの?体験談特集!

プラセンタはお肌や体調改善に効果があると言われていますが本当に効果はあるのでしょうか?プラセンタのサプリや化粧品を実際に使った方の体験談をご紹介します。

プラセンタエキス入り野草酵素とプラセンタエキス入りマスクを利用して

私がこのドリンクとマスクを使用したきっかけは、子育ても落ち着き自分の美容の事にも少しずつ向き合えるようになった頃、ふと鏡でゆっくりと自分の顔を見たら、以前よりハリの無い顔に驚いた事と、子供が大きくなり同じ女性としてどんどんきれいになっていく姿を見て、何とかしなければと思ったのです。

 


色々化粧品など試したりしていた時に、新聞の広告でナチュラルガーデンの野草酵素が目に留まり、マスクをちょうどきらしていたので、マスクが欲しいのと、野草酵素プラセンタエキス入りだし、身体の内外からもハリを補えるかなと思い、購入いたしました。

 


たっぷりの化粧液に浸かったマスクと甘くて口当たりの良い酵素でした。これらを1.5ヶ月位使用したところ、顔がふっくらしてきてハリのある顔のような感がありました。これはマスクの保湿効果と捉え、そして酵素の働きと栄養価の高いプラセンタエキス入りのドリンクにより、睡眠の質が良くなった感じがしました。

 


しかしひと月ほど経った頃から体全体にアレルギー症状が出、ちょうどメーカーから電話が来たので問い合わせた所、豚のプラセンタエキスであったらしく、病院も受診してアレルギー症状が出ているので、飲用を控えること事となりました。
私は少しアレルギー体質があり使用を控えましたが、効果はあったかもしれません。

 

 

夫婦揃って愛用

物は違いますが、うちは夫婦揃ってプラセンタ愛用しています。

 

夫が飲んでいるのを知った時には男性がプラセンタ??って最初は思ったんですが、コレは私の影響とかではなく出会う前から夫はサプリメントで摂っていました。私は仕事柄、その様なサプリメントやドリンクが手に入りやすく愛用しているので夫婦別々の物ではありますが、うちにはサラブレッドのプラセンタが常備されています。

 

夫の愛用の理由は美容の観点は薄く、どちらかというと体力維持や腰痛持ちなので藁にもすがる思いで続けてる感じです。あとは営業職なので見た目も少し気を使っているんだと思います。

 

私が使用する理由は美容維持とお客様に商品を説明しやすくするためです。まずは自分で使って良いと思えないとお客様にはお勧めできませんし、説得力もないと思います。

 

私はドリンクとサプリメント両方愛用していてサプリメントは夜寝る前に。ドリンクは週に1回飲みます。そのお陰か肌はとてもキレイと言って頂けますし、たぶん同年代の友人よりエネルギッシュです。

 

ただ私の場合の難点としましては体臭が少し強くなった気がします。夏も来るので毎年この時期は飲み始めてからは体臭チェックも厳しく小まめにしています。