プラセンタのサプリや化粧品は本当に効果があるの?体験談特集!

プラセンタはお肌や体調改善に効果があると言われていますが本当に効果はあるのでしょうか?プラセンタのサプリや化粧品を実際に使った方の体験談をご紹介します。

実感なし

3人の子供を出産し、気付けば私も立派なアラフォー。お手入れには気を使ってきたつもりですが、顔も身体もだんだん下降気味に。しかもなんとなくくすんでいるし、若干カサカサ…。若かりし頃の肌までは望まぬものの、どうにか現状維持はしたいと思うようになってきました。

 

ある日、某ネット通販サイトを見ていたところ、偶然見かけたプラセンタサプリ。以前からなんとなくは知っていたものの、クレオパトラが食べてたんだっけ?的な知識しかなかった私。

 

そのサプリの説明を読むと『豚の胎盤を一粒に50倍濃縮、ビタミンや蜂蜜、コラーゲンも入っていて、エイジングケアにピッタリ。肌に張りや潤いが出て、肌のトーンも明るくなります』というような事が書かれていました。商品レビューも良さそうだったし、上位にランキングされてるし、まさに私が求めていたのはこれだっ?と思い、早速ポチリ。


1日1粒から2粒を飲むようにと書かれていたので、毎日欠かさず朝晩1粒ずつ、まずは1ヶ月続けてみました。

 

…うーん、あまり変化は感じられず。さすがに1ヶ月じゃ変化ないよなーと思い、もう1ヶ月続けてみることに。…まだ変化なし。あともう1ヶ月だなと続けてみるも、これといった変化は感じられず。

 

3ヶ月続けた結果、私にはなんの効果も表れませんでした。しかし、商品レビューには『肌荒れが改善した』とか『肌に張りがもどった』など、5つ星レビューが沢山あったので、合う人には抜群の効果があるのかと。残念ながら、きっと私の体質には合わなかったんだなーと思っています。

 

 

 

試してみる価値はあると思います。

プラセンタのサプリを利用していました。使うようになったきっかけは、エステに通っていたときに、お店の方に薦められたからです。

 

何となく疲れやすかったり、肌のかさつき、ハリやツヤがなくなってきているような気がして、気になっていたのですが、プラセンタのサプリは女性ホルモンの活性化に繋がるということで、様々なトラブルに効果があるということでした。

 

あとは、結婚したばかりのときだったので、妊娠を希望していたのですが、お店の方によると、女性ホルモンが活性化することにより、妊娠もしやすくなることがあるということでした。 

 

飲んでいたのはTBCのプラセンタサプリです。 実際にプラセンタのサプリを飲みはじめてみてから、期間は半年くらい飲んでいました。

 

私は正直、劇的な変化というのは感じなかったです。ただ、肌のかさつきは飲み始める前に比べると多少は良くなった気はします。

 

あと、妊娠についてですが、プラセンタ効果かは分かりませんが、半年後に無事に妊娠することが出来ました。妊娠したことにより、プラセンタのサプリはやめてしまいました。

 

飲んでいたのが半年という短い期間だったので、もっと飲み続けていたら色々効果が出てきたのかもしれません。試してみる価値はあると思いますが、結構高価なのでお財布と相談が必要だと思います。