プラセンタのサプリや化粧品は本当に効果があるの?体験談特集!

プラセンタはお肌や体調改善に効果があると言われていますが本当に効果はあるのでしょうか?プラセンタのサプリや化粧品を実際に使った方の体験談をご紹介します。

続けやすい価格が魅力!プラセンタ

プラセンタが女性の体にいいということは分かっていましたが、ドリンクとなると1本200~300円と大変高価です。プラセンタは薬ではありませんから、毎日継続して摂取するのが好ましいわけですが、30日続けると6000円~1万円。健康と美容のためと思っても、いきなり手が出せる金額ではありません。

そこで私が見つけたのが、プラセンタサプリメント。ドリンクと違って、瓶のゴミが出ないという点も地味に嬉しい。瓶はリサイクル回収に出さなければいけないので、ご近所さんが集まっている中「プラセンタドリンク」の瓶を大量に捨てるのが恥ずかしかったので・・・。

プラセンタサプリメントはいろいろとありましたが、私が試したのは「母のしずくプラセンタEX」です。決め手は価格。定期購入が無理やりではないというところも気に入りました。1か月で5000円もしないので、ドリンクよりずいぶん安上がりです。

寝起きのダルさ改善のために購入しましたが、ドリンクとの効果に大差がないようにも感じました。1日2粒なので、夜寝る前に2粒飲んでいます。寝起きのスッキリを目指す私としては、朝飲むよりも、寝る直前に飲んだ方が効果が高かったようです。目的によって飲む時間を変えてもいいのかもしれません。

 

 

プラセンタの原材料と配合量、価格のバランスをチェック!

プラセンタサプリメントは、数えきれないくらいの種類が売られています。ドラッグストアに売っているものだけでも数十種類ありますし、ネットで購入できるものを合わせるとその何倍もになります。これだけ数が多いと困ってしまうのが、何を基準に選べばいいのかというと。

HPを見ても、当然ながらいいことしか書いてありません。でも、それぞれの商品は価格が全然違うわけです。価格を大きく左右するものが、原材料と成分の配合量です。

原材料で言えば、馬のプラセンタか、豚のブラセンタかということです。また、原材料の豚や馬がどのように飼育されていたかもポイント。お肉だって、「飼料にこだわりました!」というものは高価ですよね。それと同じで、原材料にこだわったサプリメントは値段も高めです。

また、プラセンタの配合量のチェックも重要です。中には、カプセルの原材料の方が多いなんて言うものもあります。プラセンタの効果をしっかり感じたいと思うなら、値段よりも、配合量に着目するといいでしょう。最低ラインとして粉末プラセンタが100mgは配合されているものを選ぶのがポイント。配合量が多ければ多いほど、価格も高くなりやすい傾向にあります。

私が効果を実感したのは、安価な物ではなくて、原材料と配合量にこだわったサプリメントです。安いものを買っても効果が出なかったら結局意味がありません。少々高くても、今は品質重視でサプリメント選びをしています。