プラセンタのサプリや化粧品は本当に効果があるの?体験談特集!

プラセンタはお肌や体調改善に効果があると言われていますが本当に効果はあるのでしょうか?プラセンタのサプリや化粧品を実際に使った方の体験談をご紹介します。

プラセンタ原液は顔の皮膚組織を改善できる

私は、プラセンタ原液を、テレビショッピングで購入しました。成分に豚の胎盤からの原料が使用されていることは気になりましたが、安かったので、とりあえず購入して使ってみようと思いました。

小さな小瓶に入ったプラセンタは、まるで物語の中に出てくる秘薬のようでした。こぼさないように毎日少量を顔に付けました。すぐに効果は表れ、肌は光るような潤いで満たされました。感じたことがない柔らかさに、肌の柔軟性はここまで柔らかくなれるのか!と思いました。

娘が、私の顔を見て、「10年若返った」と言うので、自分でもびっくりしましたが、そんなに若く見えるなら、続けようと思いました。

3か月続けてみて、首のツヤと顔のツヤが全く違ってしまったことに気付き、どうしようか悩みました。このまま続けて、首にも塗るようにするよりも、サプリメントで体内から肌が健康になれば、こんな症状は、なくなるのではないかと考えました。

今は、どれにしようか、多くの情報をもとに検討しています。最近は、国内産のプラセンタ商品が多く、馬由来のものがほとんどなので、今度は、私も、馬の成分に変更したいです。実際、プラセンタ原液は3ヵ月だけでしたが、貴重な経験でした。顔の皮膚が、修復されたようにきれいになり、やってみて良かったと思っています。

 

 

 

肌トラブルにバイバイ

社会人になり毎日のお化粧とストレスで少しずつ肌の悩みが出始めてきました。変化があったのが毛穴の黒ずみ、毎日きちんと洗顔して化粧水も塗ってるはずが鼻の毛穴が気になり出しました。いろんな毛穴パックを試しましたがあまり効果はありませんでした。

 

次の肌トラブルが吹き出物。生活習慣によるものかもしれませんが、治らずしまいには跡まで残ってしまいました。

 

冬には乾燥で、夜念入りに化粧水を塗っても朝にはカサカサで化粧ノリも悪く気分が下がるのもしばしば。

 

その頃ネットで調べてみたら保湿が大切ということが書いてありここで化粧水を変えようと思い、保湿が高く肌が弱い方も比較的使えるとのことでプラセンタクリームデビューしました。

 

ドラッグストアなどで手軽に買えてリピートしやすい値段と考え素肌しずく保湿クリームを購入しました。まず塗ってみて伸びが良かったです。べたつきは私自身あまり気になりませんが塗ってる感は感じられたので気になる方も出てくるかとは思います。起床後も残っているように感じられたので、睡眠時もしっかり保湿されているように感じます。

 

使って次の日にはすでに化粧ノリがよかったです。使い続けていくうちに2.3週間後にはハリも出てきてもっちり肌になりました。冬場はいつもより気持ち多めに塗るのをおすすめします。